WEi の最新ニュースまとめ
イム・ドンヒョンは23日(日本時間)メキシコ・メキシコシティで開催された2017世界アーチェリー選手権リカーブ男子個人決勝でWEI Chun-Heng(台湾)とシュートオフ(サドンデス方式の延長戦)の末、勝利した。
イム・ドンヒョンは「10年ぶりに再び世界選手権で優勝してうれしい」とし「表現できないくらいうれしい」と優勝した喜びを語った。
女子の部個人戦決勝戦に進出したリオ五輪2冠王のチャン・ヘジンは自分の実力を十分に発揮できず、PEROVA Ksenia(ロシア)に破れ、銀メダルとなった。
団体戦ではチャン・ヘジン、カン・チェヨン、チェ・ミソンが出場した女子の部がメキシコを破り、金メダルを獲得。女子の部通算13度目の世界選手権優勝である。
男子の部は銅メダル決定戦でドイツを下して、銅メダルを追加した。
ミックス決勝戦にはイム・ドンヒョンとカン・チェヨンが出場し、ドイツを6-0で破り、金メダルを獲得した。イム・ドンヒョンは個人戦に続き2冠王となった。
これで韓国は金メダル5個、銀メダル1時、銅メダル2個のメダル8個を獲得し、総合優勝を果たした。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0