<FIFAクラブW杯>北中米カリブ王者=クラブ・アメリカに逆転負けの全北、丸1日のオフ(提供:OSEN)
<FIFAクラブW杯>北中米カリブ王者=クラブ・アメリカに逆転負けの全北、丸1日のオフ(提供:OSEN)
休む間もなく走り続けてきたアジア王者=全北現代(韓国)が12日、トレーニングはおこなわず丸1日のオフを過ごして次に備えた。

キム・ボギョン の最新ニュースまとめ

 全北は去る11日、大阪でおこなわれたクラブ・アメリカ(メキシコ)とのFIAFクラブW杯・準々決勝に1-2で逆転負けを喫した。キム・ボギョンの先制ゴールも叶わず、無念の逆転負けだった。

 試合後、キム・ボギョンは「チームの目標は1戦目の勝利だったのだが、残念だ」とし、「チャンスを生かせず悔しい」と言葉少なめに語った。

 逆転負けという結果に、精神的ショックが強かった全北は、12日を完全にオフとした。一般的には試合翌日はリカバリーをおこなうが、軽いメニューもなく完全休息日に。関係者は「12日は全体で朝食をとることのみがチーム日程だった。その後は、選手個人に任せた」と伝えた。

 なお、全北は来る14日午後、マメロディ・サンダウンズ(南アフリカ共和国)と5・6位決定戦に臨む。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0