Copyright 2016(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0
サービス世界最高の評価 仁川国際空港が11年連続
【ゴールドコースト(豪州)聯合ニュース】韓国の仁川国際空港が各国の空港運営会社でつくる国際空港評議会(ACI、本部モントリオール)の国際空港サービス評価「ASQ」で世界最優秀に選ばれ、19日(現地時間)にオーストラリアのゴールドコーストで表彰された。11年連続で、最も質の高いサービスを提供した空港と評価された。 地域別(アジア太平洋)と規模別(大型空港、年間旅客数4000万人以上)でも、シンガポールのチャンギ国際空港と共に最優秀の評価を受けた。 仁川国際空港公社の鄭日永(チョン・イルヨン)社長は「11年連続のASQ最優秀は世界のどの空港も成し遂げられなかったこと」としながら、第2ターミナル新設をはじめとする施設拡充とサービス改善の努力を通じ世界をリードする空港として飛躍するとの意欲を示した。 また、金浦国際空港も中規模の空港(年間旅客数1500万~2500万人)として6年連続で最優秀の評価を受けた。 mgk1202@yna.co.kr