キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ
北朝鮮の労働新聞は25日、「白頭青春を愛せよ」という文章で「零下30~40度の北方の酷寒の中で、昼夜問わずに決死戦、白熱戦を繰り広げている」とし、「『白頭山英雄青年3号発電所』の建設を朝鮮労働党第7回大会前に必ず終わらせよう」と督励した。
また「青春の度胸と勇敢さが限りなくあふれ、まぶしいほどの軌跡と遺訓で深く刻まれている『白頭山英雄青年3号発電所』の建設現場こそ、白頭の革命精神で党と革命を決死の覚悟の大激戦場だ」と報じた。
北朝鮮は電力不足を解消するために、2002年から北東部の両江道(ヤンガンド)に水力発電所である「白頭山英雄青年発電所」1・2号の建設を始め、昨年完工させた。
「白頭山英雄青年3号発電所」の完工時期は、当初ことし8月が目標だったが、朝鮮労働党第7回大会が開かれる5月前に前倒しした。
これは4回目の核実験と共に、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の成果の一つとするための動きと見られている。
労働新聞は「元帥様は『白頭山英雄青年発電所』の建設現場を何度も訪れ、白頭青年らの遺訓を高く労い、時代の英雄としてくださった」とし、「全党、全国、全民が振るい、白頭英雄青年3号発電所建設を力強く応援しよう」と呼びかけた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0