チ・ソヨン の最新ニュースまとめ
チ・ソヨンはチームのエースとしてチェルシーを女子スーパーリーグ(WSL)とイングランドサッカー協会(FA)カップ優勝に導いた。また、個人でも大きな栄光を手にした。チ・ソヨンはWSL選手が選ぶ選手賞とイングランドプロ選手協会(PFA)の「ことしの女子選手賞」「ファンが選定することしのゴール」部門を席巻した。
そして、国家代表としても大活躍した。チ・ソヨンは6月にカナダで開かれたFAFA女子W杯で1ゴールを記録、韓国女子サッカー史上、W杯初勝利とベスト16進出に貢献するなど、最高の1年を送った。
受賞後、チ・ソヨンは「賞に恥じない選手になる。正直、今回の賞を貰えるとは思っていなかった。特に、団体種目であるため受賞は難しいと思った。それにも関わらず、賞をいただけて本当にうれしい。今後もベストを尽くしたい」と感想を述べた。
シーズンが終ってもチ・ソヨンは忙しい。日本と英国で個人的な日程を過ごし帰国した。忙しい時間の合間に練習も展開する。チ・ソヨンは「個人的にトレーニングを受ける予定だ。ソウル某所で訓練をおこなう。弱くなった部分を補充し、筋力も大きくする」と説明した。
また、来年2月、日本・大阪でおこなわれるリオ五輪アジア予選に出場する。北朝鮮、中国、日本、オーストラリア、ベトナムの6カ国で2枚の出場切符をかけ決戦を繰り広げる。2位以内に入ればオリンピック出場が決定する。
チ・ソヨンは序盤2試合が最も重要だと強調する。彼女が話す2試合とは北朝鮮(2月29日)と日本(3月2日)戦だ。
チ・ソヨンは「北朝鮮か日本の1チームに勝利できれば五輪出場が決まるようだ。よって、必ず勝利をおさめなければならない」としながら、「絶対に勝ちたいのは日本だ。特に三一節(サムイルチョル、三・一独立運動を記念する日)後すぐの試合のため。意味が格別だ。日本には必ず勝ちたい」と話した。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0