イ・デホ(李大浩) の最新ニュースまとめ
李大浩は19日、千葉県QVCマリンフィールドでおこなわれた千葉ロッテマリーンズとの試合に5番で先発出場し、3回2点タイムリーを放つなど4打数1安打2打点を記録した。チームは5-4と勝利した。
李大浩はこれまで打率1割4分3厘(56打数8安打)だった。12日の楽天戦まで6試合連続無安打で沈黙しており、本塁打(1本)と打点(3点)数が期待に比べ、足りなかった。決勝打もないなど、深刻な打撃不振を経験した。自らも「こんなに野球がダメなのは初めてだ」と述べるほどだった。
イ・デホは今回の千葉ロッテとの試合で4試合連続安打、12打数5安打4打点を記録し、打率を1割9分1厘まで引き上げてチームの2勝を自身の決勝打で飾った。19日の試合では16日ぶりの長打を放ち、これまでの打撃不振を払しょくするだけのターニングポイントを作った。
彼の不振を見守っていたチームももう少しずつ安心する様子だ。しかし李大浩は19日「連続試合安打は僕が当然すべきことだ。まだ1割台にすぎない。もっと引き上げなければならない。まだまだだ」と今の成績に対する物足りなさと覚悟を示した。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0