追加点を奪われる韓国代表=1日、カーソン(聯合ニュース)
追加点を奪われる韓国代表=1日、カーソン(聯合ニュース)
【カーソン(米カリフォルニア州)聯合ニュース】サッカー韓国代表は米カリフォルニア州カーソンで1日(現地時間)、米国と国際親善試合を行い0-2で敗れた。韓国代表は先月30日のメキシコ戦でも0-4で完敗しており、守備面での不安が浮き彫りになった。
 国際サッカー連盟(FIFA)世界ランキング53位の韓国は同14位の米国になすすべなく敗れた。前半4分に先制点を許すと、後半15分に追加点を与えた。
 ハードなスケジュールによる疲労や主力の不在もあったが、組織的な守りができずミスも目立った。洪明甫(ホン・ミョンボ)監督は「選手たちは最善を尽くした。試合結果に対する非難は監督の私が負う」と話した。
 韓国代表は6月に開幕するワールドカップ(W杯)ブラジル大会に向けて約3週間におよぶブラジル、米国での訓練を終えた。この間、強化試合の意味合いを持つ国際親善試合は3試合。初戦のコスタリカ(同32位)には1-0で競り勝ったが、メキシコ(同21位)、米国に連敗した。
 洪監督は「3試合で多くのことを学んだ。W杯に向け何を、どう準備するのかを知ることができた」と前向きに評価した。

ホン・ミョンボ の最新ニュースまとめ



Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0