同連合は発足宣言文を通じ、北朝鮮の人権を改善し、民主化を実現させるためにこの団体を結成したと明かし、今後北朝鮮に政治犯収容所の廃止を求めるなど、実質的な変化をもたらすよう努力すると述べた。
また「北朝鮮の人民軍が国民の人権を深刻にじゅうりんしている。対北朝鮮支援は金正日(キム・ジョンイル)の軍を太らせているだけ」と指摘した上で、北朝鮮の150万の人民軍と連携して内部から北朝鮮を変化させたいと述べた。特に北朝鮮と中国の国境警備隊について直接的な働きかけを行う計画があることも明らかにした。
会員は現在30人あまりで、今後は特殊部隊だけでなく一般部隊の出身者も加入を認める方針という。
Copyright 2005(c) YONHAPNEWS. All rights reserved
0