韓米合同軍事演習 北朝鮮核攻撃想定の政府訓練を初実施へ
【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部と韓米連合軍司令部は12日、共同記者会見を行い、朝鮮半島有事を想定した定例の合同軍事演習「乙支フリーダムシールド(UFS)」を19日から29日まで実施すると発表した。
【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部と韓米連合軍司令部は12日、共同記者会見を行い、朝鮮半島有事を想定した定例の合同軍事演習「乙支フリーダムシールド(UFS)」を19日から29日まで実施すると発表した。
【ソウル聯合ニュース】韓国と米国は朝鮮半島有事を想定した定例の合同軍事演習「乙支フリーダムシールド(UFS)」を19日から29日まで実施する。
【ソウル聯合ニュース】韓国世論調査会社のリアルメーターは12日、全国の18歳以上の2505人を対象に5~9日に実施した調査で尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の支持率は前週より0.8ポイント上昇した33.6%だったと発表した。
権益委員会の腐敗防止局長職務代理業務を受け持ってきた高位幹部の死亡事件に関し、共に、民主党と祖国革新党などの野党陣営は、キム・ゴンヒ夫人の謝罪を促した。
【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は10日午後から11日早朝にかけてごみなどをぶらさげた「汚物風船」を韓国に向けて飛ばした。
【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部の関係者は9日、北朝鮮が弾道ミサイルの移動式発射台(TEL)250台を前線部隊に配備すると主張したことについて、「現在、発射台を配備している動向はない」として、「発射台に搭載するミサイルの生産も相当の時間がかかると予想される」と述べた。
【ソウル聯合ニュース】韓国法務部は8日の赦免審査委員会で、15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に合わせた特別赦免(恩赦)・復権の対象者に、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の側近だった金慶洙(キム・ギョンス)元慶尚南道知事や趙允旋(チョ・ユンソン)元大統領府政務首席秘書官を含めることを決めた。