ステージやスクリーンを通じて「元祖セクシークイーン」と呼ばれた女優オム・ジョンファが新作映画で帰って来る。韓国映画「ダンシングクイーン」は夫に内緒で歌手デビューを夢見る話だ。試写会でオム・ジョンファは「そろそろ人生の相手を探さなければ」ともらした。

オム・ジョンファ の最新ニュースまとめ

 1993年デビュー曲のタイトル通り「瞳」が象的だったオム・ジョンファ。90年代末ヒット曲を出し続け、歌謡界のセクシークイーンとして一世風靡(ふうび)した。そして、ドラマや映画に出演し女優として活躍の幅を広げた。映画「情愛」で「百想芸術大賞」最優秀演技賞を受賞してからは、歌手よりも俳優活動に重点を置いてきた。

 芸能界にデビューし20年、ここ4年間は音楽活動を休止していた彼女が、華麗な衣装をまといステージに上がった。音楽番組ではなくコメディー映画「ダンシングクイーン」でのことだ。オム・ジョンファは夫に内緒で歌手の夢を追う主婦役を演じた。大学時代の“新村のマドンナ”は葛藤のあげく“ダンシングクイーン”となる。

 夫役のファン・ジョンミンは能力のない弁護士が一躍ソウル市長の候補になるまでのようすを、コミカルながらシリアスな演技で表現している。

 韓国映画「ダンシングクイーン」は1月18日より韓国で公開となる。