オ・ヒョンギュの”ゴール取消し”にソン・フンミンが慰労 「次こそゴールを」(画像提供:wowkorea)
オ・ヒョンギュの”ゴール取消し”にソン・フンミンが慰労 「次こそゴールを」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表のキャプテン=ソン・フンミン(30)が、Aマッチデビューゴールが不発に終わったオ・ヒョンギュ(21)を慰めた。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ユルゲン・クリンスマン監督(58)が率いるサッカー韓国代表は28日午後8時、ソウルワールドカップ競技場で開かれた「ハナ銀行国家代表招待親善試合」で、ウルグアイに1-2で敗れた。

 これに先立ち、去る24日にウルサン(蔚山)で行われたコロンビア戦で引き分けた韓国は、1敗1分けの成績で3月のAマッチ日程を終えた。
 
 この試合で後半38分、相手DFがつかみきれなかったボールをオ・ヒョンギュが奪い、シュート。このゴールにサポーターは熱狂した。しかし、このゴールはVARでオフサイド判定となり、ゴール取消しとなった。

 試合後、インタビューに応じたソン・フンミンは「僕たちがどれだけ良いプレーを見せて、おもしろい試合にしたとしても、勝負は結果が重要だ」とし、「その部分では満足できていないし、選手たちも悔しがっている」とチームの雰囲気を伝えた。

 一方でソン・フンミンは「初の招集だったがチームの雰囲気は本当に良く、得たものは多い」と振り返った。

 また、オ・ヒョンギュのゴールについて「本当に良いシュートだったが(VARで)取消しとなってしまい、彼は本当に悔しいと思う。次はもっとすばらしいゴールを決めてくれると思う」と話した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4