警察に出頭したユ・アインさん=27日、ソウル(聯合ニュース)
警察に出頭したユ・アインさん=27日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】麻薬使用の疑いが持たれている韓国の俳優、ユ・アインさんが27日、取り調べのため警察に出頭した。

ユ・アイン の最新ニュースまとめ

 ユさんはこの日午前、ソウル警察庁麻浦庁舎に出頭し、記者団に何も語らず取調室へ向かった。

 警察によると、ユさんは麻酔薬のプロポフォールや大麻、コカイン、ケタミンを使用した麻薬類管理法違反の疑いが持たれている。警察はこれまでに確保した資料を基に、ユさんがこれらを使用した経緯や目的を追及する。

 ユさんは24日に出頭予定だったが、日程がマスコミに報じられたことから出頭を27日に先送りしていた。

 警察は、ユさんに対するプロポフォールの処方が異常に多いという食品医薬品安全処の調査結果に基づき捜査に着手し、ユさんの毛髪と尿からプロポフォールをはじめ大麻、コカイン、ケタミンの陽性反応が出たとする国立科学捜査研究院の精密鑑定結果を先月17日に受け取った。韓国でプロポフォールは向精神薬として麻薬類に指定されている。

 警察はユさんにプロポフォールなどを処方した疑いがあるソウル市内の複数の病院やユさんの自宅などを家宅捜索し、病院関係者やマネジャー、知人らを参考人として事情聴取した。


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40