WBCでHR3本のキム・ハソン 「1次脱落、すべて意味がない」(画像提供:wowkorea)
WBCでHR3本のキム・ハソン 「1次脱落、すべて意味がない」(画像提供:wowkorea)
「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に出場し、1次ラウンドで敗退した韓国代表のキム・ハソン(27)が、同大会でホームラン3本を放ったことについて「意味がない」と明かした。

キム・ハソン の最新ニュースまとめ

 キム・ハソンは19日(日本時間)、米アリゾナ州ピオリア・スポーツ・コンプレックスで開かれた「ミルウォーキー・ブルワーズ」との試合に8番打者・セカンドで先発出場。6回裏の攻撃が終わったところで交代した。

 攻守が変わる際、中継放送局とのインタビューに応じたキム・ハソンは「予想より早く『2023 WBC』を終えて米国に復帰したが…」という質問に「期待して大会に臨んだ。考えていたより、成績がずっと低くて悔しい」と明かした。

 また、大会でホームラン3本を放ったことについては「チームが早くに脱落してしまい、(個人の成績は)大きな意味がない」と話した。

 一方、キム・ハソンは「2023 WBC」1次ラウンド敗退後、チームに合流した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4