中国、湖北省、40歳男が10歳男児と“ケンカ”し1年後に「復讐」=中国報道(画像提供:wowkorea)
中国、湖北省、40歳男が10歳男児と“ケンカ”し1年後に「復讐」=中国報道(画像提供:wowkorea)
中国・湖北(こほく)省武漢市のあるマンションで、敷地内に駐車されていた車7台に傷がつけられているのが発見され、40歳の男が逮捕された。犯行理由は約1年前に同マンションに住む10歳男児と“ケンカ”し、その復讐(ふくしゅう)のためだった。

今回逮捕された陳某容疑者は2022年4月、マンション敷地内にあるバスケットボール場を利用していた際に、ささいなことで10歳前後と見られる男の子ともめ事となった。その後男児の母親が現れ、言い争いになったという。

恥をかかされたと感じた陳某容疑者は復讐の機会を狙っていたが、男児がマンション内のどの棟に住んでいるのか分からず、そのまま1年近い時間が流れた。

ことし1月に入り、男児の住んでいる棟を突き止めた陳某容疑者は、その棟の下に駐車されていた車7台すべてに傷をつけた。彼は警察の取り調べに対し「このうちの1台が男の子の家のものだろうと思ったから」と話している。

その後の警察の調査によると、傷をつけられた7台のうち1台は、陳某容疑者とケンカした男児の家のものだった。

陳某容疑者は現在、警察に刑事拘留されている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 105