尹大統領夫妻、心臓手術後のカンボジア少年と面会、「すべて奇跡」=韓国(画像提供:wowkorea)
尹大統領夫妻、心臓手術後のカンボジア少年と面会、「すべて奇跡」=韓国(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領とキム・ゴンヒ(金健熙)夫人は31日午後、カンボジアの心臓病患者のロタ君と医療スタッフを大統領室に招待し、感謝の意を伝えた。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

ユン大統領はこの日、手術後元気になったロタ君の姿を見ながら「ロタ君が無事に治療を受けてカンボジアに帰れるように助けてくださったすべての方々に感謝する」と述べた。

ゴンヒ夫人は「心臓疾患を患っていたロタ君がカンボジアから韓国に安全に移送できるか心配した」とし「無事に韓国へ連れてきてくれた大韓航空と、難しい心臓手術を成功しロタ君を回復させてくれた医療スタッフにも感謝と尊敬を表する」と述べた。

それと共に「(昨年)11月カンボジアでロタ君に会ってから、今まで起きたすべてのことが奇跡のように感じられる」とし「本当に多くの方々の助けがあった」と強調した。

これに対しユン大統領夫妻は体の具合が悪くて学校に通えなかったロタ君にランドセルと文具をプレゼントし、カンボジアに帰ったら学校に通いながら友達と楽しく過ごし、勉強も熱心にてほしいと激励した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82