「ゴミ捨て場なのか、食堂なのか?」…チキン店の衝撃の衛生状態=韓国(画像提供:wowkorea)
「ゴミ捨て場なのか、食堂なのか?」…チキン店の衝撃の衛生状態=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国でゴミ捨て場を連想させるある配達専門チキン店の衛生状態が撮られた写真がオンラインに載り、衝撃を与えている。

10日、SNSなどでは、ある配達専門チキン店の写真1枚が広く拡散している。

当該写真には、あらゆる小物が片付けられていないキッチンでチキンを揚げている事業主の姿が見えている。食器には黒い油汚れがいっぱいついており、キッチンの下にも油汚れが流れている。使った後のボックスとあらゆる什器がキッチンに転がり、床を埋めている。

当該食堂に対する具体的な情報は知らされていないが、配達を専門とするチキン店なのだという。

これを見たネットユーザーたちは「これはひどすぎる」、「良心がない」、「これだから配達専門の食堂を避けることになる」などの否定的な反応を吐き出した。

昨年末、食品医薬品安全処が配達専門チキン店5016か所を対象に衛生点検を実施した結果、19か所が衛生法違反で摘発された。

2021年にもあるフランチャイズチキン店の従業員が電子タバコを吸いながら鶏に触る映像がオンライン上で広がり、物議を醸したりもした。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83