上海ディズニーランド、キャラクター「リーナ・ベル」の頭部を客が叩く=中国報道(画像提供:wowkorea)
上海ディズニーランド、キャラクター「リーナ・ベル」の頭部を客が叩く=中国報道(画像提供:wowkorea)
中国・上海ディズニーランドで、キャラクターが男性客に頭を殴られる騒動が発生し、男性客に対する非難が殺到している。

7日、中国のSNS上には「上海ディズニーリゾート内で、リーナ・ベルが1人の男性観光客に頭部を殴られた」との書き込みが相次いだ。

SNS上に公開された動画には、キツネのキャラクター「リーナ・ベル」が、スタッフと一緒に歩きながら周りにいたファンにあいさつしていたところ、1人の男が急に手を伸ばしキャラクターの頭部を叩く様子が映っている。

これを見た中国のネットユーザーたちは、「このような行為で『中の人』がケガをする可能性もある」、「この男をブラックリストに入れるべき」と男の行動を批判した。

上海ディズニーリゾートの関係者は8日、現地メディアの取材に対し「頭部を殴られたキャラクターの体調について、当該観光客のブラックリスト入りについては、申し上げられない」とし、「(この件については)弊社内部で処理をする」と伝えた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 105