韓国陸軍、「BTS」JINの入隊に合わせて「安全統制総合状況室」運営(画像提供:wowkorea)
韓国陸軍、「BTS」JINの入隊に合わせて「安全統制総合状況室」運営(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」JIN(ジン)が13日午後、入隊する中、陸軍はファンをはじめ多数の人員が集まることに備えて、安全事故予防に心血を注いでいる。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 陸軍のキム・ジンテ公報課長は、JINの入隊前日の12日、「現場の安全統制のため、陸軍と地方自治体及び関連機関が協議して総合状況室を運営する予定」とし、「また、消防当局で救急患者の発生に備えて救急車を待機するなど、安全事故予防に万全を期する予定」と明らかにした。

 所属事務所BIGHIT MUSICも「JINの入所当日、別途の公式行事はない」とし、安全事故を憂慮し、ファンの現場訪問を控えるよう呼びかけた状態だ。

 さらにキム課長は「入所後、(JINの)管理問題は通常の将兵の入所と大きく変わらないだろう」と述べた。

 JINが入所するキョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川)の前方陸軍師団・新兵教育隊への入所予定時間は13日午後2時だ。

 1992年生まれで満30歳の「BTS」の最年長JINは2020年に改正された兵役法により、文化体育観光部長官の入営延期推薦を受け、ことし末まで入営が延期された状態だった。

 だが、JINは兵役義務を果たすという意思を明かし、先月入営延期取り消し届を提出し、年内入隊を確定した。

 JINは5週間の基礎軍事訓練を終えた後、自隊配置を受けることになる。除隊予定日は2024年6月12日だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2