上海ディズニーランド、中国の防疫緩和で明日から営業再開(画像提供:wowkorea)
上海ディズニーランド、中国の防疫緩和で明日から営業再開(画像提供:wowkorea)
中国上海ディズニーランドが8日から再び営業を開始する。中国内における新型コロナウイルス感染拡大によって臨時閉鎖してから約1週間ぶりのことだ。

ゼロ の最新ニュースまとめ

ロイター通信によると7日、上海ディズニーランドはこの日の声明を通じて、8日からテーマパークの営業を再開すると明らかにした。中国当局が新型コロナウイルスの統制緩和を発表した後、このような声明が出た。

上海ディズニーランドは先月25日に営業を再開したが、政府の要求に応じるために5日後の29日に再び閉園していた。上海ディズニーランドは中国の「ゼロコロナ」政策によって何度も閉鎖と再開の状況を繰り返してきた。

一方、中国国務院はこの日、「新型コロナウイルス伝染病予防および統制措置の履行をさらに最適化するための通知」を発表し、自己隔離許容・核酸(PCR)陰性結果の要求中断など防疫政策を緩和することにした。先月、中国全域で行われた防疫抗議デモの後、中国当局が予想より早く「ゼロコロナ」に対する出口戦略を展開しているという分析だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99