娘と手をつないで歩く金正恩氏=(朝鮮中央通信=聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
娘と手をつないで歩く金正恩氏=(朝鮮中央通信=聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)の娘が公の場に登場してから、娘に関する検索数が急増したことが分かった。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 グーグルでの検索頻度を調べるグーグルトレンドを確認した結果、金氏の娘が北朝鮮メディアに初めて登場した19日から28日までに「north korea(北朝鮮)」と関連した世界の検索ランキング1位は「kim jong un daughter」、2位は「north korea kim jong un daughter」といずれも金氏の娘に関するものだった。

 同じ期間にグーグルで「北朝鮮」を検索したユーザーが調べた関連テーマのうち、金氏の娘に関する検索の頻度が最も高かった。

 外国メディアも金氏の娘が公の場に登場したことに対し大きな関心を示した。

 AP通信、AFP通信、ロイター通信などは27日に北朝鮮メディアが公表した金氏と新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17」の開発者らとの記念撮影に娘が同行した様子を一斉に報じるとともに、娘が後継者になるかどうかについて専門家の分析を伝えた。

 ただ、1984年生まれでまだ30代の金氏が後継者を登場させる可能性は極めて低く、娘は金氏ら金一族の「白頭血統」の一員であり未来の世代を象徴する人物として登場したとの見方が大勢を占める。

 韓国の情報機関・国家情報院は公開された金氏の娘が金氏の第2子、「キム・ジュエ」と判断していると明らかにしている。


Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40