同社は14日から、「ラネージュ」商品の公式販売を、日本の化粧品情報サイト「アットコスメ」の実店舗、東京都原宿にある「アットコスメ東京」で開始した。
新型コロナウィルスで海外との往来が難しくなってはいるが、日本では昨今、韓国化粧品の輸入が増えるなどKビューティに対する関心が高まっている。
「ラネージュ」は今回の公式進出前から、日本の美容製品に関する口コミアプリ「LIPS」において、ファンデーションの「ネオクッション」やリップマスクの「リップスリーピングマスク」が、各カテゴリで1位となるなど現地顧客からの関心が高いことを証明してきた。今回の日本進出に合わせて同社は、世界的な人気商品であるこれら2製品の販売も行っていく。
ノ・ウンソク「ラネージュ」GTMディビジョン長は「日本で『ラネージュ』の代表的な製品が口コミで広がり、現地の流通会社から進出依頼を受けてきた。今後もより多くの代表的な製品を提供していく」と話した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101