アモーレパシフィック、「ラネージュ」で日本市場の拡大を加速=韓国報道(画像提供:wowkorea)
アモーレパシフィック、「ラネージュ」で日本市場の拡大を加速=韓国報道(画像提供:wowkorea)
創業77周年を迎えた化粧品大手のアモーレパシフィックは15日、「ラネージュ」ブランドを通じて日本市場での販売拡大を加速すると明らかにした。

同社は14日から、「ラネージュ」商品の公式販売を、日本の化粧品情報サイト「アットコスメ」の実店舗、東京都原宿にある「アットコスメ東京」で開始した。

新型コロナウィルスで海外との往来が難しくなってはいるが、日本では昨今、韓国化粧品の輸入が増えるなどKビューティに対する関心が高まっている。

「ラネージュ」は今回の公式進出前から、日本の美容製品に関する口コミアプリ「LIPS」において、ファンデーションの「ネオクッション」やリップマスクの「リップスリーピングマスク」が、各カテゴリで1位となるなど現地顧客からの関心が高いことを証明してきた。今回の日本進出に合わせて同社は、世界的な人気商品であるこれら2製品の販売も行っていく。

ノ・ウンソク「ラネージュ」GTMディビジョン長は「日本で『ラネージュ』の代表的な製品が口コミで広がり、現地の流通会社から進出依頼を受けてきた。今後もより多くの代表的な製品を提供していく」と話した。

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