チャンネル登録者72万人のユーチューバー、食事代詐欺の疑い、“食べ物から髪の毛”と主張し払い戻し要求(画像提供:wowkorea)
チャンネル登録者72万人のユーチューバー、食事代詐欺の疑い、“食べ物から髪の毛”と主張し払い戻し要求(画像提供:wowkorea)
韓国カンウォンド(江原道)チュンチョン(春川)のある飲食店で「食べ物から髪の毛が出てきた」と虚偽主張し、払い戻しを要求した人々を相手に警察が捜査に乗り出した。詐欺行為が疑われている一行には、チャンネル登録者72万人になる有名ユーチューバーも含まれていることが確認された。

 江原道春川警察署によると、警察は地域のあるハンバーガー店で2回も髪の毛が出てきたとし、飲食代を払い戻してもらった女性グループを詐欺容疑で調べている。

 KBSの報道によると、飲食店の防犯カメラ(CCTV)に彼らの詐欺が疑われる行為がそのまま映っていた。映像を見ると、夕方の時間にハンバーガー店を訪れた男性1人と女性2人が食事をしている途中、若い女性が毛布から何かを剥がしてテーブルの上のティッシュに置いている。

 その後、若い女性と男性が席を離れて残っていた女性が従業員にティッシュを見せながら、食べ物から髪の毛が出てきたと主張する。店主は彼らの要求に飲食代を払い戻した。

 当時、従業員は「とても不快で、自分の娘は今吐き気がしてトイレに行ったと言いながら、メニュー全体に対する払い戻しを望んでいた」と証言した。

 この一行は、1か月前にも同様の行動をしたことが確認された。当時は髪の毛が出てきたとし、料理を作り直すよう要求したと確認された。

 店主は防犯カメラを確認して詐欺を疑うようになった。店主は「何も皿に残っていない状態で、全く食べ物が付いていない髪の毛を私たちに渡しながら払い戻ししてくれと... 2回連続でこのように訪問したのは本当に衝撃的だった」と証言した。

 警察は現在、容疑車両を確認して、防犯カメラを通じた人的事項の確認が可能だとし、調査を進める方針だと伝えた。

 当時、女性の1人はチャンネル登録者72万人に達する有名ユーチューバーだと確認された。このユーチューバーはSNSを通じて「状況を把握中」とし、まもなく立場を整理して明らかにすると公示した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2