キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ
ジャーナリストの金氏は31日、韓国TBS交通放送「キム・オジュンのニュース工場」で、前日自身が「公的な領域である大統領執務室で写真撮影し外部に公開する大統領夫人がいるか。公私区分ができていない」と指摘したことに金建希氏のファンクラブ運営者で弁護士の姜氏が「オバマ(元)米大統領も夫人と執務室で写真を撮っていた」と反論したことに対し、再反論した。
金氏は「オバマ(元大統領)が写真を撮った場所はあの有名な米国大統領執務室=オーバル・オフィスではなく大統領官邸だ。きちんと知った上で発言しなさい」と指摘。また、「米国も大統領夫人がプライベートで執務室に行くことはない」とし、「米大統領執務室に夫人が姿を見せるときは、海外の首相夫妻を迎え入れるなどの公式行事のみ」と述べた。ただし、「米大統領家族が珍しく執務室写真に登場することはあるが、それはすべて子どもたちで、ケネディ大統領の息子、オバマ大統領の娘などだ」と主張した。
これは前日、姜弁護士がFacebookに追加でオバマ元大統領が娘と共に執務室で撮った写真を掲載したことへの回答と見られる。
金氏は「夫人が夫の職場が気になって静かに、休日に訪れることはあるかもしれないが、金建希夫人は休日でもない平日に大統領執務室で写真を撮った」と批判。また、「写真を静かに撮るわけでもなく、個人ファンクラブを通して流布することを『何が問題か』と言い、大統領室も『撮影した者は大統領室の職員ではない』としていたが(大統領室職員が夫人のカメラで撮ったと)言葉を変えた」とし、「ただ『(今後は)こうしたことがないようにする』と言えばいいのに、突拍子もない弁明をするだけ」と述べた。
これに対し姜弁護士は反論するメッセージを出した。自身のFacebookに「金於俊氏が私が公開したオバマ夫妻の写真は執務室ではなく官邸でのものとし、大統領夫人は執務室に行かないと言った。しかしそれは主張であるだけだ。別の写真を探して載せてほしい」とつづった。
姜弁護士は「金於俊氏に公開質問をしたい」とし、「米大統領家族は離散家族なのか?でなければ、離婚した家庭なのか?子どもたちは執務室に遊びに行けて、夫人は行けないという言葉は何が根拠なのか。その言葉に責任はあるのか」と突っ込んだ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3