ハイト眞露のビール「TERRA」、販売量が新型コロナ拡散前の水準に回復=韓国(画像提供:wowkorea)
ハイト眞露のビール「TERRA」、販売量が新型コロナ拡散前の水準に回復=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国ハイト眞露の「清浄ラガー-TERRA」販売が新型コロナウイルス拡散前へ正常化の動きを見せている。

 19日、ハイト真露によると、距離の確保が全面解除された直後の1か月間(4月18日から5月13日まで)、TERRAの遊興市場の出庫量が新型コロナウイルスが本格化した2020年同期比9%増加した。距離の確保解除以前の1か月間(3月18日から4月13日)と比較した場合は95%急上昇し、新型コロナウイルス拡散前に回復していると述べた。

 ハイト真露は回復の動きを牽引するため、遊興市場の活性化と家庭市場攻略を続けるためのマーケティング活動に拍車をかける方針だ。

 ハイト真露のオ・ソンテク常務は「距離の確保解除により市場が活性化し、TERRAの販売も新型コロナウイルス前に再び回復している」とし、「ポストコロナ時代の流れに合わせた新しくて差別化された下半期の活動を通じて、『TERRAの時代』が急速に到来できるようにする」と明らかにした。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2