<男子ゴルフ>AT&T2連覇のイ・ギョンフン、「神様が助けてくれたように、すべてうまくいった」(画像提供:wowkorea)
<男子ゴルフ>AT&T2連覇のイ・ギョンフン、「神様が助けてくれたように、すべてうまくいった」(画像提供:wowkorea)
韓国男子プロゴルファーのイ・ギョンフン(30)が、AT&T2連覇に成功。韓国男子選手として初めて「同一大会連覇」を果たしたことについて、「レジェンド選手らと共に名前を挙げていただけることは光栄。神様が助けてくれたように、すべてうまくいった」と話した。

イ・キョンフン の最新ニュースまとめ

 米男子ゴルフのAT&Tバイロン・ネルソンの最終ラウンドが16日(日本時間)、テキサス州マッキニー・TPCクレイグランチで行われ、イ・ギョンフンが1イーグル、7バーディーの63で回り、通算26アンダーの262で優勝した。

 昨年、同大会でツアー初優勝したのに続き、通算2勝目。韓国男子選手が米ツアーで2連覇するのは、イ・ギョンフンが初めてだ。

 試合後、イ・ギョンフンは「ついさっき、記録を達成したということを聞いた。スニードやニクラス、ワトソンなどレジェンド選手らと一緒に名前を挙げていただけることは、とても感謝すべきことであり、光栄に思う」と明かした。

 第1ラウンドから先頭集団に入っていたイ・ギョンフンは、第1・2ラウンドで現在世界ランキング1位のスコッティ・シェフラー(米国)、前世界ランキング1位のジョーダン・スピース(米国)らとプレーを共にし、彼らを圧倒する試合展開をみせた。

 これについて、イ・ギョンフンは「一緒に試合をしながら多くのことを学びたいと思っている。トップ選手たちと試合ができたおかげで、僕のプレーもうまくいったのではないかと思っている」と謙遜した。

 インタビューの最後にイ・ギョンフンは、深夜から応援してくれたファン、CJ大韓通運、bibigoなどスポンサー企業に感謝を伝え、「両親と妻、娘と共に優勝の喜びを分かち合うことができて、幸せです」と笑顔を見せた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4