「電子足輪は歓迎、夕食無料」…中古取引アプリで「前科者の会」論議=韓国(画像提供:wowkorea)
「電子足輪は歓迎、夕食無料」…中古取引アプリで「前科者の会」論議=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の中古取引アプリ「タングンマーケット」で前科者の会を主催する書き込みが掲載され、議論が起きている。

 15日、あるオンラインコミュニティには、タングンマーケットの生活掲示板に掲載されたある会の人員募集の書き込みがキャプチャーされて掲載された。

 該当文の作成者であるA氏は、一緒に食事をする人員を募集するとし「肉、刺身、何でも1次会は自分が支払う。2次会は各自負担だ」とした。

 問題はこの次の文章だ。この集まりに参加するためには、犯罪前歴のある「前科者」でなければならないという。

 A氏は「電子足輪は歓迎、タトゥーや刑務所(に行ってきた)話などが認められなければならない」とし「確実に犯罪者である者同士で遊ぼう」と述べた。また「人権を大切にする我が国を楽しもう」と付け加えた。

 タングンマーケット側は現在、該当文を不適切な文と判断して削除した状態だ。

 これを見たネチズンたちは「教育が不十分だ」「危険そう」「集まって作戦を謀議して警察に捕まってほしい」などの否定的な反応を見せた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88