同コンセプトの店舗は、ソウル市ソンパ(松坡)区のセブンイレブン・ロッテワールド・キッザニア店、同ヨンドゥンポ(永登浦)区のミニストップ・ヨイ(汝矣)IFC店など、ソウル市内の主要な7店舗に適用される。「ペッパピッグ」のキャラクターイメージで店舗を全面的にラッピングするほか、メインキャラクターであるペッパとジョージの大型フィギュアを設置するなどしてフォトゾーン設け、5月末まで運営する。これらの店舗では「ペッパピッグ」キッチンフィギュア2種シリーズをはじめとしたおもちゃ17種を、10%割引のうえ販売する。
セブンイレブンのキム・フンシク・グローバルソーシングチーム長は「海外の人気マーケティング事例をベンチマーキングし『ペッパピッグ』スペシャルコンセプトの店舗を開設することにした」と話した。
セブンイレブンは18日から自社アプリ「セブンアップ」を通じ、韓国において人気の「ペッパピッグ」のおもちゃ5種を、業界単独の最大50%割引価格で予約販売している。これらがアプリで販売される商品のなかで最高の売上高を達成するなど、人気を得ている。
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