「父親から性的暴行」…女性がコンビニ店員に助け求める=韓国(画像提供:wowkorea)
「父親から性的暴行」…女性がコンビニ店員に助け求める=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国で20代の女性が実の父親から性的暴行を受けた後、コンビニエンスストアの店員に助けを求めるかたちで危機を逃れた事件が発生した。

 青少年保護施設で育った女性は久しぶりに父親の自宅を訪れたところ被害に遭ったという。

 21日、韓国警察によると、キョンギ(京畿)南部警察庁は去る18日、50代の男Aを親族性暴行容疑で検察に送致した。

 Aは週末に合わせて自身宅を訪れた娘に性的暴行をはたらき、その過程で凶器を振り回しながら娘を威嚇。Aは過去にも性犯罪で逮捕され、身分情報が登録されていた。

 また、前日にチャンネルAが公開したCCTV(防犯カメラ映像)を見ると、去る12日深夜、女性はコートも着ないままコンビニに入った。Aがソジュ(韓国焼酎)を買ってくるよう要求したからだ。

 女性はレジの前で不安な表情で周囲を見た後、店員に話しかけた。そして、その店員のスマートフォンを借りて112番(日本の110番)通報した。しかし、Aが娘が帰って来ないからと彼女を連れにコンビニに姿を見せ、レジの中側に避難していた娘を強制的に連れ出そうとした。

 店員がそれを防ごうとしたとき、通報を受けた警察が駆け付けAを緊急逮捕した。

 コンビニの店員は「女性の髪が乱れていて、目もすごく腫れていた」と当時の状況を説明した。

 一方、女性はカウンセリングを受けた後、保護施設に移り療養している。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3