サッカー韓国代表MFイ・ドンギョン、シャルケにレンタル移籍決定(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表MFイ・ドンギョン、シャルケにレンタル移籍決定(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表MFイ・ドンギョン(24)の「シャルケ移籍」が決定した。

イ・ドンギョン の最新ニュースまとめ

 シャルケは去る1月31日(現地時間)、クラブチームのホームページを通して「イ・ドンギョンを2021・2022シーズン末までレンタルで獲得した」と公式発表。契約条件には、完全移籍オプションが含まれていることがわかった。

 シャルケのルーヴェン・シュレーダーSDは「イ・ドンギョンは一時期、チームのレーダーに捉えられていた」とし、「スカウト担当者が韓国に行き、直接彼のプレーを見て潜在力を確信した」と期待感を示した。

 シャルケへのレンタル移籍が決定したイ・ドンギョンは「慎重に考え、シャルケを選択した。海外チームへの移籍は初めてで、とても光栄に思う」とし、「シャルケがブンデスリーガ1部に戻れるように僕の役目をきちんと果たしたい」と心境を伝えた。

 シャルケと契約を結んだイ・ドンギョンは、アラブ首長国連邦・ドバイに滞在中の韓国代表チームに再合流。パウロ・ベント監督率いる韓国代表は日本時間の2月1日午後11時、ドバイでシリア代表とのW杯アジア地区最終予選8次戦に臨む。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4