独メディア、韓国代表イ・ドンギョンの移籍先「シャルケが有力」(画像提供:wowkorea)
独メディア、韓国代表イ・ドンギョンの移籍先「シャルケが有力」(画像提供:wowkorea)
ドイツの現地メディアがブンデスリーガ進出を控えた韓国代表イ・ドンギョンに注目した。

イ・ドンギョン の最新ニュースまとめ

 ドイツ「DERWESTEN」は30日(現地時間)、シャルケのイ・ドンギョン獲得説を伝え、「韓国のメッシがクラブから承認を受けた」と伝えた。また、「イ・ドンギョンはヨーロッパ進出を目指していると知られており、実際、イ・ドンギョンはドイツ進出を願っている。シャルケは獲得が有力視されているクラブのひとつ」とし「いくつかのクラブがイ・ドンギョンと接触し、シャルケは長い間、関心を持っていたクラブ」と紹介した。

 同メディアは「イ・ドンギョンの移籍について、複数のクラブが交渉を進めた」とし「蔚山は高い移籍金を望んでおり、シャルケの多額の負債が障害になる可能性がある」と言及した。

 イ・ドンギョンは2022カタールワールドカップアジア地区最終予選で中東遠征日程を消化している韓国代表に招集されているが、30日にドイツへ出国した。大韓サッカー協会は31日「イ・ドンギョン本人の要請で現地クラブチームのメディカルチェックを受けるためドイツに出国する予定」と発表した。イ・ドンギョンはメディカルチェックを終えた後、2月1日に代表チームに再合流する計画だ。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2