<女子ゴルフ>ペ・ソンウ、ことしの目標は優勝「日本選手の成長が刺激に」(画像提供:wowkorea)
<女子ゴルフ>ペ・ソンウ、ことしの目標は優勝「日本選手の成長が刺激に」(画像提供:wowkorea)
日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアー4年目を迎えるペ・ソンウ(27)が、2022年を迎えて確固たる目標を明かした。

ペ・ソンウ の最新ニュースまとめ

 ペ・ソンウは19日、韓国メディア「イーデイリー」の電話インタビューに応じ「新型コロナウイルス感染拡大から2年間、優勝することができなかった」とし、「ことしは、その間できなかった優勝をより望む気持ちが強く、そのために努力したい。目標を必ず叶えたい」と語った。

 ペ・ソンウは「日本に来て競争をしてみて、日本の女子ゴルフが非常に速いスピードで変化し、成長していることを体感している」とし、「以前は感じることができなかったが、最近は日が暮れるまでトレーニングする日本選手が増えたのを見ながら『もっと頑張らないと』と覚悟した」と話し、変化しつつあるJLPGAツアーの雰囲気を伝えた。

 その上で「ツアー内で日本の若い選手同士がし烈な競争が繰り広げているのを見て、シナジー効果が出ているようだ。以前、KLPGAツアーでよく見ていた姿だ」と話したペ・ソンウは、「わたしも絶対に置いていかれたくない。もっと努力して、必ず優勝という目標を達成する」と強調した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4