韓国バラエティ番組tvN「コメディビッグリーグ」に出演した有名ジムトレーナーのファン・チョルスンが、暴行容疑で警察の調査を受けていることがわかった。

 ソウル・カンナム(江南)警察署は、財物損壊および暴行容疑を受けるファン容疑者に対し、立件調査を行ったと30日、明らかにした。

 ファン容疑者は同日午前1時40分ごろ、ソウル江南区ヨクサムドン(駅三洞)近くでスマホを使って撮影した20代の男性2人に暴行した疑いがもたれている。

 当時、ファン容疑者は男性らに「俺を撮っているのか」と聞き、「そうだ」と答えるのを聞いて腹をたて、男性2人に足をかけて転倒させた。また、1人の男性はファン容疑者から顔面を殴られたという。ファン容疑者は2人からスマホを奪い、床に投げつけたこともわかった。

 警察の任意同行要請を拒否したファン容疑者は、江南警察署と調査日程を調節していると伝えられた。

 警察関係者は「まだファン容疑者と被害者全員の聴取を終えていない」とし、「今後、暴行・財物損壊容疑などで立件する方針」と説明した。

 ファン容疑者は2015年にもソウル市内の飲食店で30代男性と乱闘騒ぎを起こし、裁判で懲役6か月・執行猶予1年の判決を受けた。また、2016年には免許停止レベルの泥酔状態で運転し、警察に摘発された。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4