韓国の元プロ野球選手、交通事故で死亡…「ことし結婚したばかり」(画像提供:wowkorea)
韓国の元プロ野球選手、交通事故で死亡…「ことし結婚したばかり」(画像提供:wowkorea)
韓国の元プロ野球選手キム・ドンウンさんが交通事故で死亡したことがわかった。

イオン の最新ニュースまとめ

 1日、仁川ノンヒョン警察署によると前日(11月30日)午後11時40分ごろ、仁川・ナムドンク(南洞区)の道路で元プロ野球選手のキム・ドンウンさん(31)さんが運転していたSUV車が標識の柱に衝突した。この事故で車は横転し、キムさんは救助隊によって近くの病院へ搬送されたが、死亡が確認された。事故当時、車に同乗者はいなかったことが確認された。

 キムさんの車は、ソンド(松島)から古山料金所方面に車を走らせていたところ、地下車道の手前にある「高さ制限」標識が設置された柱と衝突したことがわかった。

 警察は、正確な事故経緯を調べるためドライブレコーダー映像と付近の防犯カメラ映像を確保。また飲酒の有無を確認するため、国立科学捜査研究院に血液鑑定を依頼した。

 キムさんは2010年サムスン・ライオンズに入団後、2013年~2014年9月高陽ワンダーズでプレーし、2014年から2017年までKTウィズに在籍。引退後は松島でユースチームや社会人野球教室のコーチとして活動していた。また、キムさんはことし1月に結婚したばかりだった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4