李在明候補「“日米韓”軍事同盟に反対」…「“独島”は日本のトリップワイヤになり得る」=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
李在明候補「“日米韓”軍事同盟に反対」…「“独島”は日本のトリップワイヤになり得る」=韓国
韓国の李在明 次期大統領選候補は「日米韓軍事同盟に反対する」と主張した(画像提供:wowkorea)

韓国の李在明 次期大統領選候補は「日米韓軍事同盟に反対する」と主張した(画像提供:wowkorea)

韓国与党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)次期大統領選候補は「日米韓軍事同盟に反対する」と主張し「独島(日本名:竹島)がいつか、日本のトリップワイヤ(Tripwire:わな線・地面に隠したワイヤで兵器などを作動させたりするもの)になり得るとみている」と語った。「日本が過去の帝国主義による植民地問題に対してあいまいな立場をとっている」という点も批判した。

イ候補はきょう(10日)の午前、プレスセンター行なわれた討論会で、“日米韓軍事同盟への賛否”についての質問に「日米韓3角軍事同盟については反対だ。我々は米国と軍事同盟を結んでいる。しかしここに日本が入ることは、非常に慎重に考慮しなければならない」と語った。

つづけて「我々は独島問題を含めた対日関係において何を心配するのか。日本は完全な友邦国なのか。なぜ独島に対して日本は問題提起をするのか。すでに韓国の領土であることは明確だ」とし「今すぐではないが、いつかは(独島が)日本のトリップワイヤになり得るとみている。そのような疑いをもっている」と強調した。

また「北朝鮮と今すぐ向き合わなければならないが、日本の問題も、領土問題や歴史問題が完全に本当に(解決し)永続的な善隣交流の共存関係となるのなら話は違うが、過去の帝国主義による植民地問題に対して日本は依然としてあいまいさを維持している。日米韓軍事同盟は非常に危険となり得ると考える」と強調した。
2021/11/10 15:29配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 96 最終更新:2021/11/10 15:35


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング



韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.