「駐車場のスペースが広々しているのに二重駐車…本当にわがまま」=韓国(画像提供:wowkorea)
「駐車場のスペースが広々しているのに二重駐車…本当にわがまま」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国で「マンション駐車場のスペースに余裕があるのに、二重駐車にこだわる車両がある」という書き込みがあり、ネットユーザーの怒りを買った。

24日、オンラインコミュニティのボベドリームには「うちのマンションのカーニバル・リムジンは大胆だ」というタイトルの書き込みと共に写真が投稿された。

作成者のA氏は「地下駐車場スペースは広く、(1台当たりの)駐車区画は狭いほうでもない。年齢層の高い方たちが住んでおり、比較的力の弱い高齢者、女性たちもいるはずなのに、カーニバル・ハイ・リムジン1台は本当にわがままに駐車している」と明らかにした。

A氏は平日・週末の夜のスペースに余裕がある駐車場の写真を添付し「このようにスペースが空いていても、他の人たちはマナーよく駐車している」と示した。

A氏は「住民として本当に嫌になるのは遅い時間に入ってきて、最も気ままに駐車し、あの車は朝に出ていくのではなく、午後に出ていくこと。普通の成人である私も押すのは大変なのに女性の方、年齢が高くて比較的に力のない方はあの重い車を押すのはもっと大変だろう」と記した。

さらに「駐車は本当に面倒なのだろうが、最も気ままに駐車し、その煩わしさを他人に押し付けている。二重駐車を毎日する方でも二重駐車までは許せるが、あの車を毎日駐車するのなら朝早く車を出してほしい」と付け加えた。

ネットユーザーたちは「あまりにも身勝手だ」、「どうかマナーを守ろう」、「何人かの人たちのせいで車のイメージだけ悪くなる」などの反応を示した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83