「いじめ・極秘結婚・家庭内DV」で物議…韓国女子バレーの双子姉妹がギリシャ入り「歓迎ムード」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
「いじめ・極秘結婚・家庭内DV」で物議…韓国女子バレーの双子姉妹がギリシャ入り「歓迎ムード」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
「ギリシャに来られてとてもうれしい」。

イ・ジェヨン の最新ニュースまとめ

 17日、ギリシャ・テッサロニキに到着しバレーボールチーム「PAOK」に合流した韓国出身の双子姉妹イ・ジェヨンイ・ダヨン(25)が現地で初のインタビューに臨んだ。

 去る16日の正午ごろ、韓国・インチョン(仁川)空港を出発し15時間のフライトを経てテッサロニキに到着したイ姉妹は現地の空港で、チームの団長をはじめスタッフたちの歓迎を受けた。

 チームを象徴する白黒のスカーフや花束を受け取ったイ姉妹はチームがある市内に移動し、ギリシャ第2の都市テッサロニキを観光した。その後、現地テレビとのインタビューをおこなった。AC PAOK TVの記者は「テッサロニキに来られたことを歓迎する」として、イ姉妹に心境を尋ねた。韓国人男性が通訳を担った。

 イ・ジェヨンは「まずはとてもうれしく楽しみだし、こうした光栄な席にいることに感謝したい思いだ」と明かした。妹のダヨンも「ギリシャに来ることになり、とてもうれしい。良い環境でスポーツができることもうれしい」と述べた。

 また、「ギリシャリーグに関する映像を見たことはあるか」との質問に、姉ジェヨンは「ここに来る前に試合を見たが、とても素晴らしい選手が多く、わたしもはやくプレーしたくなった」と伝えた。

 イ姉妹はギリシャに到着するや、忙しいスケジュールをこなしている。それだけ、彼女たちの活躍が注目されているということだ。

 一方、イ姉妹は今年2月、いじめ問題が浮上したことで国家代表の資格を永久はく奪された。また、出国を控えた時点で、妹のイ・ダヨンが極秘結婚の事実とともに、夫との離婚訴訟、暴言問題などで物議を醸した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 3