NY地下鉄で「進入してきた列車に向けて」乗客を突き飛ばす…前科ありの女を逮捕=韓国報道(画像提供:wowkorea)
NY地下鉄で「進入してきた列車に向けて」乗客を突き飛ばす…前科ありの女を逮捕=韓国報道(画像提供:wowkorea)
米ニューヨークの地下鉄のホームで女が突然、進入してきた列車に向けて別の乗客を突き飛ばすという事件が発生した。女は犯行後、現場からゆうゆうと離れるが、翌日、逮捕された。

 5日(現地時間)、米ABC放送などによると、ニューヨーク警察はクイーンズに住むアントニア容疑者(29)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 事件は去る4日午前8時ごろ、出勤時間帯で混雑していたタイムズスクエア近郊の地下鉄ホームで起こった。

 列車が駅に進入する中、ホームのベンチに座っていたアントニア容疑者が突然、目の前で列車を待っていた女性Aさん(42)を後ろから突き飛ばした。周囲にいた乗客はあっけにとられ、容疑者はゆうゆうと現場を去った。

 病院に搬送された被害者Aさんは進入してきた列車にぶつかり、顔や脚に重傷を負ったが、命に別状はないと伝えられた。

 現地警察によると、アントニア容疑者は過去、少なくとも7件の前科があった。そのうち3件は地下鉄での犯罪だったという。

 容疑者は先月19日に地下鉄駅に無断で侵入した容疑をもたれ、7月にはハーレムの地下鉄駅で40歳の女性と言い争いになり、相手の左目と頬を殴っていた。その他にも、数件の暴行に窃盗、財物損壊容疑で起訴されていたことも確認された。

 これに接した市民たちは地下鉄駅の利用に不安感を訴えている。ある乗客はABCとのインタビューで「予想だにしない状況で誰もが受ける可能性があり、怖い」と述べた。

 ニューヨークの地下鉄関係者は「ニューヨーク市が市民の精神的な健康を注視する方法を模索しなければ」と伝えた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3