車両666台が被害…「出張洗車の車両が爆発」防犯カメラ公開=韓国(画像提供:wowkorea)
車両666台が被害…「出張洗車の車両が爆発」防犯カメラ公開=韓国(画像提供:wowkorea)
30代の男性1人が重傷を負い、車両666台が被害を受けた「天安出張洗車爆発事故」の現場の防犯カメラの映像が公開された。

今月11日夜11時09分頃、韓国天安市の住商複合マンションの地下駐車場で出張洗車営業用ワゴン車(スターレックス)の爆発とともに火災が始まった。

現場の防犯カメラには、駐車されていたワゴン車が突然爆発し炎に包まれて、運転席に乗っていた男性が飛び出して、携帯電話を片手に車の周りをうろつく姿が映っていた。その男性が着ていた服は爆発により体が見えるくらいに破れた状態だった。

この男性は出張洗車従業員であり、全身に火傷を負って病院に移送された。この爆発により住民14人が煙を吸って病院で治療を受け、70人余りが避難した。消防士384人消防車50台が投入されて、3時間後に消火された。

15日、忠南消防本部はこの日の火災で車両10億ウォン、配管設備を含む不動産9億ウォンの被害が発生したと推定した。全焼したり部分消失、すすなどの被害を受けた車両は666台にのぼる。

オンラインコミュニティとSNSには、現場の写真と一緒に被害住民のコメントがアップされた。被害車両は高級外車が多数みられた。

警察と消防当局は正確な火災の原因を明らかにするために、国立科学捜査員と合同調査を進めている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88