フェミニズムサイトへの捜査を求める国民請願に大統領府「真偽を確認中」=韓国(画像提供:wowkorea)
フェミニズムサイトへの捜査を求める国民請願に大統領府「真偽を確認中」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の大統領府は、‘組織的フェミニズムサイトへの捜査’を求める国民請願に対し「真偽や事実関係を確認中」と答えた。

大統領府は19日、「請願者は『教師集団などが政治的思想(フェミニズム)を学生に注入しようとした』という情報を確認した。事実かどうかははっきりと確認されていないが、事実なら顛末(てんまつ)を明らかにし、関係者を処罰してほしい』と請願した」とこのように述べた。この請願には31万人が同意した。

大統領府は「政府は国民請願から指摘されたサイトの真偽可否および事実関係を確認している」とし「5月11日に教育部は警察庁に公式的に捜査協力を要請した」と伝えた。

続いて「これに対し警察は、国民請願で提起された内容に対する捜査を始め、根拠として提示されたウェブサイトへのリンク文が海外IPで作成されたことを確認した」とし「現在、検察に国際刑事司法協力を要請しており、サイトの真偽可否などが確認され次第、速やかに必要な措置を取る」と付け加えた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 83