今回の展示会は 最近日本で「梨泰院(イテウォン)クラス」や「愛の不時着」などの韓国ドラマと、ウェブトゥーン(韓国初のデジタルコミック・ウェブコミック)が大きな人気を呼び、韓流旋風が 食べ物・化粧品・生活用品などの消費材にまで拡散していることから、韓国の中小・中堅企業200社による日本市場進出を支援しようと企画されたものである。
KOTRAの貿易官が参加し、東京・大阪・名古屋・福岡を中心に「オンライン展示館」「TV相談会」「ショッピングモール・オフライン販促展」「日本市場進出セミナー」などが開かれる。
KOTRAのリュ・ジェウォン貿易基盤本部長は「KOTRAは、世界の地域に合わせたオン・オフラインの韓国商品展を推進している」とし「新型コロナウイルス感染症事態の長期化により 海外出張が困難な中、韓国の中小・中堅企業を積極的に支援している」と強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96