[週末の韓国]「真実を明らかにしろ」…「漢江・医大生事件」抗議デモ続く(画像提供:wowkorea)
[週末の韓国]「真実を明らかにしろ」…「漢江・医大生事件」抗議デモ続く(画像提供:wowkorea)
「漢江・医大生事件」について犯罪ではないという中間捜査結果を発表した警察に対し、公正な捜査を求める人々が今週末にも警察糾弾集会を開く。

「漢江事件の真実を求める人々」は5日午後7時、ソウル瑞草区高速ターミナル駅の前で「瑞草警察署糾弾とソン・ジョンミンくん追悼集会」を開くと発表した。

この集まりは漢江事件の真相究明を要求するために作られたもので先月16日に開設され、現在までに約3万4000人余りの会員が加入した。

先立って彼らは5月29日にも集会を開き、ソン氏失踪当日の目撃者の情報提供を促す集会を開いた。今週末の集会では、警察の捜査を批判し、事件の真実究明を要求する予定だ。

彼らはソン氏死亡事件に疑わしい点がないという警察の中間捜査結果をずっと批判してきた。
コロナ対策でソウル内での9人以上の集まりとデモが禁止されているが、主催者側の防疫上の注意を守りながら集会を強行する方針だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88