呉世勲ソウル市長「カラオケ施設に迅速抗原検査キットを試験導入」(画像提供:wowkorea)
呉世勲ソウル市長「カラオケ施設に迅速抗原検査キットを試験導入」(画像提供:wowkorea)
オ・セフン(呉世勲)ソウル市長は12日、政府に自己診断キットを導入してほしいと求めた。カラオケ施設には迅速抗原検査キットを試験導入するという。

オ・セフン の最新ニュースまとめ

呉市長はこの日、新型コロナウイルス会見で「中央災難安全対策本部会議で診断キットの導入を積極的に検討してもらうよう求めた」と明らかにした。

自己診断キットは10~30分で新型コロナウイルス検査結果を確認することができる。

呉市長は、「自己診断キットは米国、英国、ドイツなどで防疫に積極的に活用されている」とし、「しかし食品医薬品安全処(食薬処)の許可が出ていないため、国内への導入が実施されずにいる」と指摘した。

そして、「ソウル市は食薬処の使用承認と別途に、迅速抗原検査キットを活用した試験事業の施行を積極的に検討する」と話した。

呉市長は、「医療陣が活用できるよう食薬処がすでに承認した方式で夜間利用者の多いカラオケ施設に(迅速抗原検査キットを)試験導入し、新型コロナウイルス予防に効果的かどうか検証する」と説明した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 85