3・1独立運動記念日、10人以上禁止区域内の集会申告102件…警察「禁止通告」=韓国(画像提供:wowkorea)
3・1独立運動記念日、10人以上禁止区域内の集会申告102件…警察「禁止通告」=韓国(画像提供:wowkorea)
一部の保守団体が3・1独立運動記念日にソウルの都心で集会を開催する動きを見せる中、当時の集会申告が計1478件受け付けられた。

ソウル警察庁は、24日基準で10人以上または禁止区域内で申告された集会は102件、禁止区域外での10人未満の集会申告は1376件受け付けられたと、25日明らかにした。

このうち10人以上の禁止区域内での集会申告は13の保守団体が申請したもので、すべて禁止通告された。

警察は「団体を問わず10人以上および禁止区域内で申告されたすべての集会に対し禁止通告し、同一の基準で集会申告を管理している」とし、「許容されたすべての集会に対しては、防疫当局と協力し、場所別の集会制限人員と防疫規則が順守されるよう積極的に行政指導するつもりだ」と明らかにした。

また、「10人以上が集結するなど、感染病拡散の危険が高く秩序を脅かす可能性があると判断される場合、法が許容する範囲内のすべての手段を動員し厳正に対応する」とし、「不法行為に対しては必ず司法措置をとる」と警告した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 85