クォン・ドクチョル氏「K防疫失敗?外国に比べてよくやっている」(画像提供:wowkorea)
クォン・ドクチョル氏「K防疫失敗?外国に比べてよくやっている」(画像提供:wowkorea)
韓国のクォン・ドクチョル保健福祉部長官候補は22日、ワクチン問題で新型コロナウイルスの防疫に失敗したという一部の主張について、「外国に比べてよくやっていると評価する」と述べた。

キム・ウォニ の最新ニュースまとめ

 クォン氏はこの日午前、国会で開かれた人事聴聞会で、保健福祉委員会所属のキム・ソンジュ共に民主党幹事の質疑に対して、「感染者数、重篤・重症患者の死亡率など複合的指標で判断すべき」とし、このように述べた。

 先立って、キム幹事は「K防疫に失敗したと野党議員が強要している」とし「K防疫が失敗したという主張をどう考えるか」と質疑した。

 キム・ウォニ共に民主党議員が「野党指導者がワクチンを再・補欠選のスケジュールに合わせたという主張は事実か」と尋ねると「違う」と否定。 また、「ワクチンと治療薬の開発は最後までやり遂げるという政府の意志があり、安全かつ有効なワクチンを確保しながら、防疫も社会経済的に及ぼす影響を最小限に抑えながら進める」と述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2