“SNSで物議”韓国バスケ選手、5試合出場停止に

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
“SNSで物議”韓国バスケ選手、5試合出場停止に
“SNSで物議”韓国バスケ選手、5試合出場停止に(画像提供:wowkorea)

“SNSで物議”韓国バスケ選手、5試合出場停止に(画像提供:wowkorea)

韓国バスケットボール連盟(KBL)がSNSで物議をかもしたチェ・ジュンヨン(ソウルSKナイツ)に対して5試合出場停止と制裁金300万ウォン(約29万円)の懲戒処分を下した。

 KBLは9日、裁定委員会を開き、最近SNSで同僚選手の不適切な写真を露出させたチェ・ジュンヨンに対して、5試合出場停止と制裁金300万ウォンを科した。懲戒は去る8日のKGC戦から適用される。

 SKは9日、懲戒委員会を開き、チェ・ジュンヨンに3試合の出場停止を決定。これによりチェ・ジュンヨンは来る13日のLG戦まで欠場することになった。SKは「シーズン前に施行した人間性教育およびSNS関連教育をシーズン中に追加で実施することにした」と明らかにした。

 KBL裁定委員会は「(チェ・ジュンヨンの行動が)故意ではないが、同僚選手の露出写真を撮影して保管した点、さらに明白な個人の不注意で露出した点を考慮した」と懲戒事由を明らかにした。

 先立って、SKは独自の懲戒委員会を通じて、チェ・ジュンヨンに対して3試合の出場停止を決定していたが、KBLの懲戒により出場停止試合がさらに2試合増えた。
2020/12/10 09:36配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング



韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.