韓国のバスケ選手、SNSライブ中に放送事故“チームメイトの不適切な写真露出”(画像提供:wowkorea)
韓国のバスケ選手、SNSライブ中に放送事故“チームメイトの不適切な写真露出”(画像提供:wowkorea)
韓国のプロバスケットボールソウルSKのチェ・ジュンヨン(26)がSNSライブ放送中にチームメイトの体が露出された写真を公開して波紋を呼んだ。

イオン の最新ニュースまとめ

 チェ・ジュンヨンは去る7日、SNSのライブ放送でファンとコミュニケーションを取っていたところ、チームメイトの体が赤裸々に露出した写真を放送した。慌てて放送を終了したが、すでにファンに写真が露出された後だった。

 その後、チェ・ジュンヨンはSNSに「ファンと楽しくコミュニケーションを取ろうとしていた放送でこのようなミスをしてしまい申し訳ない」と謝罪文を掲載した。

 謝罪文でチェ・ジュンヨンは「アルバムにあった写真の一部が誤って露出した。自分も驚いて、放送を止めて状況を把握した」とし「該当選手に本当に申し訳ないと謝罪した。その選手もミスだったことがわかり、寛大に謝罪を受け入れてくれた」と釈明した。

 続けて「一緒に過ごす時間が多くて楽に生活しながらお互いの寝る姿など、悪ふざけをした写真をたくさん撮った。当然削除すべきだったが、お互いに悪ふざけするためアルバムに保管していたことが最も大きな間違いだった」とし「ファンの方々と該当選手にもう一度お詫び申し上げる」と付け加えた。

 最近、プロスポーツ界ではSNSで物議をかもす事例が続いている。プロ野球サムスン・ライオンズのシン・ドンス(19)は障害者を卑下し、未成年者へのセクハラなどの書き込みを掲載したため、契約解除された。

 ソウルSKはチェ・ジュンヨンに対する懲戒委員会の招集を計画している。8日にソウル蚕室学生体育館で行われる安養KGCとホーム試合出場選手リストからチェ・ジュンヨンが外れる可能性が高いものといられる。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2