バイデン米次期政府の外交チームは、「トランプ・金正恩“書簡”」を近いうちに検討する予定だとみられる(画像提供:wowkorea)
バイデン米次期政府の外交チームは、「トランプ・金正恩“書簡”」を近いうちに検討する予定だとみられる(画像提供:wowkorea)
ジョー・バイデン米次期政府の外交チームは、ドナルド・トランプ米大統領とキム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮国務委員長が交わした「書簡」を近いうちに検討する予定だと、米CNN放送が3日(現地時間)報道した。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

バイデン引継ぎチームの消息筋によると、バイデン氏の外交政策チームは今後 数週間以内に、米政府が所有している二人の首脳間の書簡を入手し、分析する計画である。

CNNは、バイデン氏がこれを通じて「世界で最も謎めいた指導者のうちの一人であるキム委員長についての情報を得ることができる」と予想した。

引継ぎ委員会の消息筋は「該当書簡が、キム委員長の心理把握に役立つだろう」とし「キム委員長の思考における洞察力や、少なくともトランプ大統領との関係におけるキム委員長の接近法に関する糸口を与えてくれるものだと期待している」と伝えた。

トランプ大統領は、キム委員長と交わした親書を「ラブレター」だと表現してきた。

消息筋は、バイデン氏が就任初期にキム委員長へ私的なメッセージを送るかについては言及しなかった。ただ 政権引き継ぎ期間には、ピョンヤン(平壌)に書簡を送らないものとされている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96