日メディア「菅首相、日中韓首脳会談“条件なく”出席すべきだ」=韓国報道

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
日メディア「菅首相、日中韓首脳会談“条件なく”出席すべきだ」=韓国報道
今年 韓国で開催予定の日中韓首脳会談に、菅義偉首相は出席するのだろうか(画像提供:wowkorea)

今年 韓国で開催予定の日中韓首脳会談に、菅義偉首相は出席するのだろうか(画像提供:wowkorea)

「菅義偉首相は“条件を付けずに”日中韓首脳会談に出席するべきだ」と、東京新聞が報道した。

東京新聞は「日中韓首脳会談 出席して堂々と対話を」というタイトルの今日(26日)付けの社説で「日中韓首脳会談の出席に、条件を付けるのは不適切だ」と主張した。

日本政府は日中韓首脳会談への出席の前提として、元徴用工賠償判決関連措置を韓国に要求しているといわれている。

東京新聞は、韓国大法院(最高裁)の元徴用工賠償判決により差し押さえられた、日本企業の資産の売却手続きが進められている点をあげた。

東京新聞はこのことについて「菅首相とすれば、年末に訪韓し その直後に現金化が行なわれてしまえば、国内から批判を浴びるとの懸念があるだろう」と分析した。

つづけて「しかし 課題があるからこそ、直接会って合意点を探る必要がある。これこそ外交の基本だ」と強調した。

東京新聞は「最近 日韓間では、国会議員が相手国を訪問し、打開策を模索する動きも出ている」とし「来年になれば、両国とも重要な選挙日程が迫り、首脳会談を行なう余裕がなくなる。好機を生かすべきだ」と求めた。

日中韓3か国が順番で毎年開催する日中韓首脳会談は、今年は議長国となっている韓国で開催される予定である。
2020/10/26 16:59配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.