ロシア、韓国人の入国禁止を解除…27日から航空便再開

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ロシア、韓国人の入国禁止を解除…27日から航空便再開
ロシア、韓国人の入国禁止を解除…27日から航空便再開

ロシア、韓国人の入国禁止を解除…27日から航空便再開(画像提供:wowkorea)

ロシアが今月27日から韓国など4か国との航空便の運行を再開し、入国禁止措置も解除することになった。韓国とロシアを往復する航空便は1週間に1便運航される予定だ。

20日ロシアのタス通信によると、ロシア政府はこの日政府令を通じ、「韓国とベラルーシ、カザフスタン、キルギスタンなど4か国の旅客機の運行を再開し、該当国の国民の入国禁止を解除する」と発表した。

また、「これらの国家の国民と居住許可証の所持者は空港の検問所を通じロシアに入国することができ、ロシア人も制限なくこれらの国家のどこにでも行くことができる」と説明した。

ロシア政府は今月18日に新型コロナウイルス危機対策会議を開き、韓国との定期航空便の運航を27日から再開することに決定した。カザフスタン、キルギスタン、ベラルーシとの航空便も21日から再開される。

ロシア政府は新型コロナウイルスの拡散を防ぐため、今年3月末から自国民の送還用飛行機を除いたすべての国際線定期航空便の運航を中断した。

これにより3月から約6か月間中断していた韓国人のロシア入国が可能になった。しかしすべての人がロシアに入国できるわけではない。

短期訪問者のための両国間の無ビザ協定は今年4月に中断されてから解除されていないためだ。そのため韓国目的のための入国は今のように制限される可能性が高いとみられる。
2020/09/21 10:10配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.