少女像を守る大学生に向かって車を突進させた保守系ユーチューバー「本当におもしろい」=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
少女像を守る大学生に向かって車を突進させた保守系ユーチューバー「本当におもしろい」=韓国
少女像を守る大学生に向かって車を突進させた保守系ユーチューバー「本当におもしろい」=韓国

少女像を守る大学生に向かって車を突進させた保守的ユーチューバ―「本当におもしろい」=韓国(提供:news1)

 毎週、水曜集会が開かれているソウル・チョンノ(鍾路)区の旧日本大使館の付近。少女像を守る大学生らが、保守系のユーチューバーに車で襲撃され、性的嫌がらせも受けたとして、警察に告訴すると明らかにした。

 「反安倍反日青年学生共同行動」は15日、保守系ユーチューバー「右派おじさんtv」を殺人未遂として、キム・サンジン「自由連帯」代表と保守系ユーチューバー「想像は自由」チャンネル運営スタッフを性的嫌がらせとして、16日午前にソウル鍾路警察署に告訴する計画だと説明した。

 この団体は、「右派おじさんtv」のユーチューバ― A氏が、前日(14日)の午後7時から8時に、少女像のすぐ隣に座ってデモをしているB氏に向かって車を突進させたことは、殺人未遂だと主張した。また、当時採集した映像を通じて、A氏が車の中で「本当に面白い」と話したことが確認され、刑法上の「車両を使った特殊暴行」として告訴することも明らかにした。

 続けて、前日の夜10時頃、「自由連帯」のキム代表が、少女像を守っている大学生らに対して「自慰するな」や「(中に)ベッドがあるのか」などの発言をしたと主張し、性的嫌がらせとして告訴する計画だと述べた。

 一方、キム代表は取材に対して、「テントのように布で中を隠していたから、中で変な事はやらないように、冗談で男子学生らに言った言葉」と答えた。また、「女性を対象にした訳でもなく、誰かを特定した訳でもない」と主張した。
2020/07/15 20:19配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/07/16 08:10


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.